16610029864.8dd5717.375d5c8804b949439522f8aec614926d

木工作家・村上圭一さんのお取り扱いを始めます

こんにちは。

2021年最初のお取り扱いのご案内です。

ラインズでは、神奈川県湯河原で制作する木工作家・村上圭一さんの作品のお取り扱いを始めます。

村上圭一さんは、木の節や割れ、ヒビ、虫食い跡などを、素材が持つ個性として捉え、それらを生かした作品を制作しています。

ヒビが入っているものは、それ以上広がらないように真鍮の鎹で留めて意匠的にも美しく仕上げています。

大きな節や虫食い跡などがある材でも、それらを敬遠するのではなく、ひとつひとつの木が持つ表情としてやさしい眼差しで捉え、他にはない作品を作り上げてます。

今回ラインズで紹介するのは、

村上さんの木に対するやさしい眼差しが伝わってくるようなボウルたち

それぞれの表情を生かした個性豊かな丸盆

木目や節、ヒビ、耳などそれぞれの個性が楽しめる角板皿

杢目や大きな節が美しいプレート

他にも茶則やお皿など、数は各作品1点から〜数点ずつですが、豊富なラインナップをお楽しみいただけるかと思います。

オンラインストアにも掲載いたしましたので、ぜひご覧ください!

https://www.on-rhines.com/?mode=grp&gid=2498185

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA